
--------(--)


ポールギルバートさん

2005-04-19(Tue)

Hello, This is Paul Gilbert

リンクが貼れないから、トラバにしてみました。
かなり久しぶりのギターネタです。

私の記憶が確かだったら、連れが毎月買っている雑誌に、
以前イラスト入りのコラムを書いていたはずですが…。
間違ってたらごめんなさい。


ブラックモアズナイトin渋谷公会堂

2004-10-23(Sat)

初めて足を踏み入れる場所。渋谷公会堂。
いろんな人たちがコンサートをするので、
結構広いんだろうなぁ。と思っていたら…案外狭いのね。

(ドームとかアリーナのコンサートしか行った事無いんだもん)

今回のコンサートは、カントリーチック?な曲調で、
これがまた睡魔を誘うんですよ。
出張疲れ+鼻炎薬を飲んだ連れは、2度ほど撃沈したようですし、
私もかなり危なかったですよ。睡魔を払う為に手拍子しましたもん。

ギターを弾くリッチー・ブラックモア氏は、
以前、レインボーと言うグループでバリバリやっておられまして、
連れが、リッチー先生と尊敬している方なのですが、
なぜこの曲調?と疑問が残ったり…。

ボーカルは、リッチー先生の凄い年下の彼女 キャンディスナイト嬢。

途中地震が起き、ビビるリッチー先生が見れたりしつつ無事に終了。
その後のアンコールに、アコギをエレキに持ち替えリッチー先生登場。

コンサート本編以上に、俄然盛り上がる会場。
みなさん、これを待っていたらしい。

コンサート本編は前座か?!と驚く私。

連れ曰く、リッチー先生は、エレキに帰ってこないと。だって。
確かに、エレキを持ってたリッチー先生はカッコ良かったかも。

そうそう、2人が登場した時に、私の後ろの席の女性が、
「ルィッチー!!」「キヤンディース!!」と、妙に発音良く声援を送ってました。
(あぁ、文字で表現しにくいのが残念。)
それが、私たち夫婦の耳に残っちゃってます…。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ギター

2004-06-07(Mon)

今は、買ったばかりのギターをいじっていると、
時間がたつのが、あっという間です。

早く、上手くなると良いなぁ…。


あなたが夢中になれるもEはEEtrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/132

布袋 さん

2004-06-07(Mon)

昨晩 突然連れが、NHKを見始める。
…?c(゜.゜*)エート。。。あれ、この時間NHK見てたっけ?

なんて思いつつ、一緒に見ていたら、
トップランナーに 布袋寅泰さんが出演していた。

トークあり、ライブあり、公開レコーディング(?)までやってた。

私「しっかし、顔 長いよねぇ~。手も大きそう。」
連れ「背もデカイからな…。」
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ感心する所が違うぞ。

私「しっかし、ギター上手いわ~。どうやったら、あんなに指が動くの?」
連れ「あれで、飯 食ってるからな。」

夫婦で、アホな会話をしつつ 楽しく見てました。

『目標は、彼だな。』 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ目標が上過ぎないか?



譜面&チューニングマシーン

2004-06-07(Mon)

昨日、やっとチューニングマシーンと、譜面を借りる事が出来た。

「KISS」の「デトロイト ロック シティ」に挑戦することにした。
苦手な小指の出番が、ほとんど無さそう。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

FC2カウンター
プロフィール

Author:c_koro
育児ブログ化しています。
好きな言葉は

『おきらくごくらく』



過去の記事(2010-07-11以前)では、
リンク先が以前のブログなので記事内リンクがほぼ切れてます。
リンクを直すの諦めています。

こども達は何歳?
script*KT*
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ

▲NOW

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンク
検索フォーム
QRコード
QR
グリムス
