
--------(--)


お手製

2015-12-20(Sun)




フウが、スマホを作ってた。


ブログ

2014-07-31(Thu)
ずいぶんと放置してしまった。

夏休み中のイチは、毎日学校のプール教室に行っていて、
真っ黒に日焼けしてます。

フウは毎日「プール入らない。(チェック表に)×して!!」と言ってくる。
まぁ、ガン無視して○付けておく。
先生に勧められてシブシブ入り、後半は楽しんでるようす。

変な儀式をしだすのやめてぇ。仕事に遅れるぅ。



フウ4歳

2012-12-18(Tue)
16日。フウが4歳になりました。
ケーキを前に、すごくうれしそう。

何歳?と聞くと、
指で4を作りながら、はにかみます。

かーわーいーいーーーー!(親バカ)

線路

2012-06-29(Fri)

フウが、お腹風邪でお休み。

暇そうなので、折り紙とのり、はさみを出してみたら
なぜか線路を作りはじめました。

なぜ?まさか鉄子?!


小人用suica

2012-05-01(Tue)
今年度、イチが小学生になりました。
わーい。めでたいなぁ。

…と、ばかり言ってられないのです。
バスとか電車とか、料金がかかるようになるわけで。

いちいち財布からお金を出したり、
券売機で切符を買うのが億劫なので、
小人用suicaを作りました。

まぁ、ゴールデンウィーク中、
バスは、現金だと半額(50円)なので、
財布を出さなきゃいけないけれど、
券売機に並ぶ手間は、省けるように。

100均で、suicaが入れられるサイズの
ポシェットタイプの財布を買って、入れてみました。

早速イチに渡してみると、
ニマニマしながら、肩にかけて喜んでました。

勝手に出かけないように言っておいたから、
大丈夫だと思うんだけど。

チャージ1500円。
子供料金だと、どこまで行ける?!


…ホントに、大丈夫か??

FC2カウンター
プロフィール

c_koro

Author:c_koro
育児ブログ化しています。
好きな言葉は

『おきらくごくらく』



過去の記事(2010-07-11以前)では、
リンク先が以前のブログなので記事内リンクがほぼ切れてます。
リンクを直すの諦めています。

こども達は何歳?
script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

▲NOW

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンク
検索フォーム
QRコード
QR
グリムス
