
--------(--)


たけのこの里

2007-04-27(Fri)

限定品がこんなに!!




卒乳

2007-04-24(Tue)

すっかり書き忘れていましたが、4月24日に我が子の卒乳をしました。

離乳食も完了期。哺乳瓶も既に卒業している我が子。

最後まで粘ってしまったのが、寝かし付けの授乳です。
親が楽なので、なかなか決心が付きませんでした。(ぉぃぉぃ)

…が、私が風邪を引いてしまい薬を服用する事になったので決心しましたよ。
のどが痛すぎて唾すら飲み込むのが辛かったんです…。

ネットで調べてみると、前もって「バイバイするよー。」的な語りかけをする。
って書いてありましたが、
そんな悠長な事をしてられないので、いきなりやりました。

授乳なら5分もかからず寝るのですが、
歌いながらトントンする事40分やっと寝ました。

その間中、泣き喚いてくれた我が子。…いやー。悪い事をしましたが、
その後昨晩(5月9日)まで授乳無しで何とか寝てくれてます。

しかも授乳をやめたら、夜中に起きて泣かなくなったのですが、
それは、寝かし付け中に大泣きして疲れるからでしょうかね~??



※この記事の日付を訂正しました。

乗り物

2007-04-22(Sun)


下がバネになってる乗り物で
揺らしながら楽しそうに遊んでいました。


キティ緑茶飴

2007-04-22(Sun)



お茶屋で急須を買ったのですが、
隣に並んでいたので買ってみました。


麻疹(ましん)(はしか)

2007-04-18(Wed)

麻疹(ましん)(はしか)が、南関東で流行しているらしい。

やばいよー。予防接種してないよ我が子。しようとすると風邪ひくんだもん…。
なんとか、来週あたりに接種させなきゃ!!

FC2カウンター
プロフィール

c_koro

Author:c_koro
育児ブログ化しています。
好きな言葉は

『おきらくごくらく』



過去の記事(2010-07-11以前)では、
リンク先が以前のブログなので記事内リンクがほぼ切れてます。
リンクを直すの諦めています。

こども達は何歳?
script*KT*
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ

▲NOW

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンク
検索フォーム
QRコード
QR
グリムス
