
--------(--)


プッチンプリンいちご

2010-01-31(Sun)



甘かった。



台湾タンブラー

2010-01-29(Fri)

連れのブログにスタバ台湾のタンブラーが!!

どっちも台湾限定(中国?)だわ。日本に無いデザイン。
めちゃめちゃ欲しい!!両方欲しい!!
片方だけって言うなら、!!!

早速、連れにメールしちゃった。
買ってきてくれるかなぁ。

キティETC取り付け

2010-01-28(Thu)

車検のついでに、先日買ったETCを取り付けました。

エンジンをかけるとキティの声で、

「ハローキティです。」
「ETCカードを入れてね。」

「今日はどこに行くの?」
「シートベルトしめた?」

とかしゃべる。…エンジンをかけるたびに。


ちょっと、イラッとする。(苦笑)

車の納税証明書

2010-01-25(Mon)

画像は全く関係ない「テレビに夢中の兄妹」


車検の時期が来た訳ですが、納税証明書を紛失いたしました。
と言う訳で、納税事務所@武蔵溝ノ口までやってきました。

実家があるので、たまに降り立つのですが、
イトーヨーカドーの方へはずーーーっと行ってませんでした。

駅前にノクティ何ぞ出来てしまって
イマイチ土地勘が鈍ってしまっていますが、
何となくの記憶を頼り行ってみると、迷わず到着しちゃいました。

総合庁舎のあたりは、ほとんど変化がなく懐かしかったです。

時刻表

2010-01-24(Sun)
連れが台湾へ出張する訳ですが、

成田空港まで成田エキスプレスを使います。



切符を買うと言うので、

みどりの窓口までついて行きました。



連れが券売機で切符を買っている間、

暇だったので時刻表を見ていました。



成田エキスプレスのページを見て、

これあたりを買うだろうと予想していると、

切符を買い終わった連れが来ました。



「成田エキスプレスの○×号。買った?」と確認。

切符を見せて貰うと、正解でした。



連れが「流石、鉄オタ。」ですって。

「いやいや、オタクじゃないから。」と反論。

しかし連れが「時刻表が読める女子はいない。」



えええぇぇぇえええ。そう言うものですか?

鉄道の事など、さっぱり分からないのに、

時刻表が読めるだけで、女子だとオタク扱いですか?



…なんてやつだ。

FC2カウンター
プロフィール

Author:c_koro
育児ブログ化しています。
好きな言葉は

『おきらくごくらく』



過去の記事(2010-07-11以前)では、
リンク先が以前のブログなので記事内リンクがほぼ切れてます。
リンクを直すの諦めています。

こども達は何歳?
script*KT*
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

▲NOW

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンク
検索フォーム
QRコード
QR
グリムス
