
--------(--)


手足口病 終息?

2010-07-30(Fri)
フウと私の手足口病は、ひとまず治癒しました。
(厳密に言うと、私の口内炎はまだ治りかけ。)

金曜日に、イチが手足口病を発症。
保育園を早退して通院するも、通常の生活で良いとの事で、
保育園を休まないで済みました。

治癒証明書は無料で書いてくれるのですが、
治癒ではないので、診断書という形になってしまい、
有料(500円)でした。

小児科でお金払うの久しぶり。


昼食

2010-07-29(Thu)
社員食堂で定食を食べていたのですが、
手足口病による口内炎が痛くて半分で諦めました。

って言うかよく半分も食べられたと褒めたいです。



半分食べなかった分はこれで。
実は、これも痛かったんだけど、何とか飲めた。

食べるの大好きだから、かなり苦痛です。

私も手足口病に…

2010-07-29(Thu)
私の両手、舌先、左足親指つけねに発疹発見。
もしや、私まで手足口病?
大人がかかるの?

7月28日にここまで書いていたのですが、
その後、会社の保健室へ行って相談の結果、
皮膚科へ診察に。

なんと、手足口病でした。大人もかかるんだねー。
お世話の後の手洗いが重要との事でした。

みなさんもお気をつけて。

手足口病

2010-07-26(Mon)
フウ、2度目の発症。
(前回は今年の4月12日頃、ブログ書いてなかった。)

ズルズル長引く総合病院の小児科ではなく、
違う小児科にかかってみると、2~3日で治るようだ。

うそー!イチの時(総合病院)なんて、3週間かかったのに…。

もう総合病院に通うのを止めるかな。
土曜日の診療してないし…。

=7月27日追記=
フウは、今のところ保育園で流行る病気を、
毎回見事にキャッチしてくれます。

あと、結構前から発症していたようで、
汗疹にまぎれて気が付かなかったようです。

1歳6カ月検診

2010-07-23(Fri)
先日フウの1歳6カ月検診があり、有給休暇の無い私に代わり、
連れが、会場の保健所(?)まで連れて行ってくれました。

医師が言うには、特に問題はないとの事なのですが、
一人で立てないのと喋らない。と言うのが気になっているので、
念の為、再検査の予約をしておきました。

入退院を繰り返していたから、つかまり立ちも遅かったし、
胡坐で座っている私の足の上に座っていた時、
なにも捕まらずにすくっと立った事があるし、(すぐ尻餅ついたけど)
立たせたあと、手を離すと5秒くらい立っているし、

こっちが言った事は、理解しているようだし、
水が飲みたいと、キッチンの水道を指さして「ウーウー」言ってるし、

立つのも喋るのも、やる気が出たら出来そうなんで、
のんびり構えるしかないかな?

FC2カウンター
プロフィール

Author:c_koro
育児ブログ化しています。
好きな言葉は

『おきらくごくらく』



過去の記事(2010-07-11以前)では、
リンク先が以前のブログなので記事内リンクがほぼ切れてます。
リンクを直すの諦めています。

こども達は何歳?
script*KT*
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ

▲NOW

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンク
検索フォーム
QRコード
QR
グリムス
